ラグビー日本代表

ラグビー日本代表が、イングランドワールドカップの戦いを終えて帰国しました。空港に出迎えが500人以上来ていたとの事。恥ずかしながら私目は、ラグビーに全く興味関心を持っていなかったので、ワールドカップが行われていたことも知らず、ルールそのものもよく分かっていませんでした。それが連日のテレビニュース中継のおかげで、少しずつですが、ルールや見どころが分かってきました。それまで弱小国だった日本が、1次リーグ敗退とは言え3勝をあげるという偉業を成し遂げました。しかも4年後には日本でワールドカップが繰り広げられるとの事。野球・サッカーに続いて楽しみなスポーツが、また一つ増えました。

今後の躍進に期待したいです(^0^)!!