日本シリーズ2014

今年初めて、野球の日本シリーズを見ました。と言っても8回からですが。私目はどちらかと言うと、野球よりもサッカー派なのですが、昨日は久しぶりに野球中継を見ました。昨年は、元楽天で、現在メジャーリーグ「ニューヨークヤンキース」の田中将大投手が最後の雄姿で、読売ジャイアンツに立ち向かうというドラマがあったので、普段見ない私目もかなり真剣に見ました。今年は、クライマックスで調子が良かった阪神タイガースが出場しております。テレビで見ていたのですが、今回の阪神は初戦こそ良かったものの、今一つの判断ミスやチャンスでの走塁ミスや送球ミスと言った、地味な記録に残らないエラーが多い気がします。全体的に負け方のダメージが尾を引くやり方で、波に乗れない戦いぶりが気になります。和田監督の采配も後手後手に回る事が多く、シリーズで調子の上がらない選手を使い続けるというやり方も良くない気がします。今日がもう、ソフトバンクが優勝に王手を掛けているので頑張ってセリーグ覇者の意地を見せてもらいたいところです。