大宮パレスホテル

大宮パレスホテルという場所にて、立食パーティーでのマジックショーの仕事に行ってきました。今回は、とある企業様の懇親会という事で、6時から宴席がスタートして、マジックショーは18時40分から30分程の御時間を頂いて、マジックを披露してきました。テーブルが4卓あり、1卓約7分~8分程のルーティーンを組んで立った状態でのテーブルマジックとなりました。かなり皆様お酒が進んでおり、マジックを見せる直前から、すでに顔が赤らめている方も多数おられました。しかしながら、逆にお酒が入った方が、御客様はノリにのって、盛り上がって喜んで頂けます。このような場所ですと、普段の仕事場では見せない個人の酒の席での振る舞いや、新しい発見があり、社員同士のコミュニケーションを図るのには、非常に有効だと思います。私目もサラリーマン時代に営業マンだった時には、会社の上司と飲みに行ったりなどが時々あり、意外な一面を発見した時もありました。昨日は盛り上がったので良かったです。(^0^)!!