新しいカードマジック

赤坂にあるマジックバー「サプライズ」にしばらくぶりに出演してきました。そこで、オーナーマジシャンである上口龍星氏による新しいカードマジックを見せて頂きました。2週間ほど前にスペイン人のマジシャンを2名招いてレクチャーを行ったとの事。私目は、他の現場での仕事があり、残念ながら参加出来なかったのですが、そこで得たカードマジックを披露して頂きました。スペイン人マジシャンというとタマリッツという有名なマジシャンがいて、それ以外の人は全く知りませんでした。しかし、私目も全く知らなかったのですが、スペインでは、若手のマジシャンが育っており、テーブルマジックがブームになっているとの事。上口龍星氏がスペイン人から体得したマジックを数点程見せて頂きました。従来からあるクラシックなマジックをスペイン風にアレンジしたもの。とでも言えば良いでしょうか?私目の拙い文章表現力ですと、なかなか伝えづらいのですが、特別なハイテクニックを用いずに、演出や表現方法でここまでアレンジして変わった作品に見せられるか?というものばかりでした。私目も、このレクチャーに参加出来なかった事が悔やまれます。