さいたま環境フェスティバル

さいたま環境フェスティバルにて、エコマジックショーの仕事に行ってきました。さいたま市が主催しているもので、毎年行われます。昨年は、環境戦隊エコレンジャーさんがショーを行い、今年は誰にしようか?という事で、人を探していたところ、私目に出演依頼が来ました。場所はさいたま新都心駅を降りたところに、色々な環境関連のブースが設置されて、屋根はありましたが、横からの風もある、半分アウトドアといった現場でした。午前11時30分~と午後2時からの30分2ステージでした。ミヤモさんによる「おもしろエコマジックショー」というタイトルが付いていたので、マジックだけでなく笑いも交えての、エコの解説等も行ってきました。駅の通りすがりの人が足を止めて見て下さる趣向になっているので、最初は、御客様が立ち止って頂けるか非常に不安でしたが、時間が経過するにつれて、段々と人だかりが出来てきてほっとしました。私の前には、埼玉県の環境キャラクター「ヌウ」が司会者と〇×クイズを行い、観客をおおいに湧かせていました。そのお陰で、私目の回にも人が残ってくれました。関係者の皆様ありがとうございました(^0^)!!