赤坂「忍者」

先週、大先輩であるマジックナポレオンズのボナ植木さんに、御会いする機会に恵まれました。ナポレオンズと言えば、私目が13歳の時からマジックをスタートさせてから、ずっとテレビの第一線で御活躍されている方々です。昔ゴールデンタイムに2時間のスペシャル番組が放送され、素晴らしいマジックの数々の後、勝手にナポレオンズと名乗って、本家に御挨拶に行くという趣旨の番組だったのですが、途中で「やべー、そう言えば、ナポレオンズの墓参り行ってねーよ!パリに旅行にきてんじゃねーんだ」というセリフがあり、テレビを見ながら大笑いした記憶があります。その他にも、3分間~4分間の間でマジックがいくつ見せられるか?という記録に挑戦した企画もあり楽しめました。そんな中、赤坂にある忍者というお店のマジシャンを統括されているという事もあり、前日に研修がありました。色々、普段自分では気づかない注意点も御指摘頂きありがたかったです。今月は研修が続きますが頑張って行きたいと思います!