バーベキューマジック

10月5日に、茨城県での農場でのテーブルマジックの仕事に行ってきました。この日は、すでに台風18号の影響を少しだけ受けた状態だったので、雨も激しく難しい現場でした。基本的に屋外なのですが、屋根が設置されていて、御客様約100名程、マイクロバス4台を貸し切って、1日がかりで、ブドウ狩りを楽しんだ後で、バーベキューをしながらマジックを体感して頂くというイベントでした。そこで、私が呼ばれて演じてきました。今回難しかったのは、セットや台、テーブルマットを一切使用できない状況でした。そのため、衣装の中に仕込める物で、簡単に繰り返し出来る演目のみ披露してきました。また、この日は、非常に天候が悪い上に、肌寒く25度を下回っており、参加者もレインコートを着ながら、ブルブル震えながら、早い時間でブドウ狩りを切り上げて、すぐにバーベキューという段取りになりました。晴れていれば、色々なフルーツを取る時間もあったのですが、悪天候により、難しい状況でした。しかし、このような状態だからこそ、マジックを見る事が出来たという非日常を体感して頂き喜んで頂けました。関係者の皆様ありがとうございました(^0^)!!