フライト・パニック

しばらくぶりに映画館に行って、映画鑑賞をしてきました。深夜割引を利用して、通常1800円のところが1300円で見る事が出来ました。映画のタイトルは「フライト・ゲーム」という飛行機の中での密室殺人事件を舞台としたものです。リーアム・ニーソン主演で、98時間という大ヒット映画の主人公が登場してきました。渋い肉体派中年俳優なのですが、独特の味わいがあります。個人的には好きな俳優の一人です。私目は、推理小説を中学生の頃によく読んでいた経験があり、シャーロック・ホームズやアガサ・クリスティの小説はよく読んでいました。今回は、誰が犯人か全く展開が読めない、犯人的中率、映画鑑賞者の3パーセントという触れ込みが宣伝文句の一つとなっており、更にリーアム・ニーソンが主演という事で、必ず見に行きたい!と心に決めていました。飛行機の中という完全な空の密室の話で、手に汗握る展開にハラハラしました。犯人は、まさか、こいつか!と予想外の展開で、しかし、無理なく伏線がはられており、大満足の1本でした。見ていない方にはお薦めです(^0^)!!