環境プランナー合格!!

ECO検定合格者を主な対象とした、更なる難関試験「環境プランナー」という資格を受験し合格致しました!!合格通知が来ました。「環境・エコに対する高度な学識・専門性を有し、環境とビジネスの両立を提言し実践出来る人材」という文章がありました。この資格取得により、子供・学生・一般市民・ビジネスマンを相手に、環境エコのみで講師が出来るレベルに到達しました!! エコ・マジックショーを行うに当たり、エコの学識の高さが、そのまま仕事量と信用に比例していくところがあり、勉強をしました。2010年からエコ・マジックショーの企画を立ち上げて、エコに対しては、今思うと恥ずかしいのですが、ほとんど知識の無い状態でスタートを切ってしまいました。多方面より、環境エコの学識に対する弱さや質問、厳しい御意見・御指摘・批評を受けながらも、何とかこの資格を取れるまでに成長出来ました。芸の練習の合間を縫って、猛勉強しました。学生時代の5~10倍は勉強したと思います(苦笑い)。約100題の難問と論文2つを作成してきました。主催者も、この資格までたどり着いたプロマジシャンは前代未聞だと笑われました(笑)。早速、エコ・マジックショー新規出演依頼が入ってきております!!