ブライダルフェア

都内某所にて、ブライダルフェアの仕事に行ってきました。本日は、雨という事もあり、午前中は非常に御客様の数が少なかったです。基本的にブライダルフェアは、これから結婚式を挙げようとするカップルや親族の方などが、興味本位で足を運ぶケースも多くなります。披露宴会場でのアトラクションの一つとして、マジックはいかがでしょうか?というスタンスで、御客様の目の前で、マジックを披露してきました。やはり、縁起の良いものが喜ばれるので、ツルを使用した演目、赤いロープと白いロープを絡めたマジックなどの紅白ネタは喜ばれます。またこの日は、午前中から夕方までの拘束時間だったので、時間帯によっては、30名以上集まったので、ステージマジックに近い、サロンマジックを披露したりもしました。テーブルマジックとステージマジック両方対応出来ますという点も、重要なアピールポイントとなります。中には、カップルで相性度をテストしましょうと言ったトランプを使った演目も行いました。関係者の皆様、本日1日お疲れ様でした(^-^)!!