テニス全米オープン

今朝ニュースで、テニス全米オープンの様子を、盛んに見ました。日本人の錦織選手がテニス4大大会で決勝に残るという歴史的偉業を達成しました!私目はテニスは普段、殆ど見る事が無く素人同然です。それまでも、ジョコビッチ、ナダル、フェデラーといった日本のCMや企業広告に掲載されている選手位は知っているのですが、細かなルールや育成制度などは良く知りませんでした。しかし、今回は、錦織選手が勝ち上がっていくにつれて、テレビ・ニュースでも話題となり、決勝が楽しみになってきました。残念ながらwowoには加入していなかったので、生ライブ観戦は出来ませんでしたが。決勝では、クロアチアの選手が、あまりにも出来が良すぎたという印象です。次回以降期待したいです。さて、ニュースでテニスを見た後、テニスに関わるマジックのネタがあったのを思い出しました(笑)処分していたかと思ったのですが、ありました。相手の選んだカードがテニスラケットに張り付くという現象のマジックですが、これまで1度も演じた事がありません。この機会に、演じられるようにしておこうかと思ってきております(苦笑い)。子供達の間でもテニスブームが起きているとの事。いつの日か、日本人がテニス4大大会で優勝するのを見てみたいです!!