アギーレJAPAN新選手

サッカー日本代表の新しいメンバー発表がありました。アギーレジャパンとなり、どのようなメンバーが選ばれるのか、非常に個人的に楽しみにしておりました。そして、先日発表があったのですが、私目も知らない聞いたことが無い選手が数名程新加入する事になりました。基本的な選考基準として、攻撃と守備の両方が出来て、とにかく豊富な運動量が要求されるようになっております。これまでですと、ゴールをよく決める攻撃が持ち味の選手は多々いますが、そのような選手というのは、概して守備が苦手な傾向があります。また、その逆で守備に関しては素晴らしくても、攻撃センスが足らないという選手もいます。その両方を満たしていないと呼ばないと強調しております。「走らない選手、戦えない選手、代表に誇りを持てない選手は使わない!」とアギーレさんは強調しました。更に関心したのは、過去の実績や海外組、国内組、ベテラン、若手も区別せずゼロからのスタートだと宣言した事です。Jリーグも熱い戦いが期待できます。来月の初試合楽しみです(^0^)!!