熱海

熱海に行ってきました。私自身、旅行する事自体が嫌いではないので、国内旅行で東京から非常に近い場所ですが、新幹線を利用して行ってきました。子供の頃から、新幹線に時々乗って、大阪にある、おじいちゃん・おばあちゃんの家を訪ねるのは楽しみのひとつだったような気がします。今の時代に比べると東京~大阪まで5時間近く掛かっていたのですが、それでも子供心にちょっとした冒険気分でした(笑)。何より、新幹線で窓から見える風景を眺めるのが好きで、座席は必ず窓際を希望していたような気がします。新幹線の中の車内販売も大好きな行事の一つで、新幹線の中で駅弁が食べられる、アイスクリームを両親にねだったりなどしていた記憶が蘇ってきます。大人になって時々新幹線出張がある時は、やはり駅弁買ってしまいますね。その流れで、今回、面白い弁当を発見致しました。新幹線50周年記念弁当という、なんとも演技が良さそうな弁当を発見しました。パッケージに惹かれて購入しました。美味しかったです。皆様も是非、召し上がって下さい!!