お茶

夏も本格的な暑さになり、水分補給が欠かせなくなりました。この間も名古屋に出張に行ってきたのですが、とにかくのどが渇きました。そこで、私なりの最近実践している健康法を御話致します。と言っても大した話ではありませんが。おーい、お茶が画像に掲載されていますが、これは実は、温かいお茶なのです。気温が35度を超える日々が続いていますが、普段エアコンのクーラーが効いている部屋にとどまっていますと、体から汗を出さない状況が続きます。これは、人間の体の内部に熱をため込んでしまう事になり、あまりいい状態とは言えないようです。そこで、私目は、今年から、飲み物は暑い夏は温かいお茶をよく飲む!という心掛けをしております。これによって、体が冷え切る事が少なくなり、お腹を壊す事がほとんどなくなりました。また、アイスクリームを食べる回数を減らして、フルーツやヨーグルトを食べたり、もしアイスクリームを食べた後でも、必ず温かい飲み物を摂るようにしております。余裕があればトライしてみてください。