ビーカー

昨日のブログで、数日はマジックから離れる!と記載しましたが、早速その約束を破ってマジックの研究に時間を使ってしまいました(苦笑い)。今週末に2日間掛けての環境プランナー試験がありますが、その後、わりとすぐにエコマジックショーの60分講演の仕事もあり、新しいマジックを完成させる必要に迫られております。画像のビーカーですが、これが新しい演目に使用する予定のアイテムの一つです。どのような内容か少しだけ御紹介しますと、このビーカーの中に入っている黒い濁った水が透き通った水に変化していくというマジックに用いることが出来ないか!?と試行錯誤しているところです。あるいは、もっと大きな水槽やボウルを使用して同等な現象を起こせるかなど様々なやり方をトライしております。しかし、いつでも綺麗に変化出来るわけではなく、演じる場所の室温や湿度など微妙に関係してくるデリケートなものです。考え出すときりがないので、何かに絞っていかなければなりません。そして、もっと大事な目の前の試験に向けて、集中して勉強しないといけませんね(笑)!!