受験案内

週末の環境プランナー受験の詳細が届きました。単なる試験とは違い、2日掛かりの大規模なものです。1日目からかなりハードな内容となっており、午前9時頃に現場に入ってから、途中昼食とわずかな休息を経て、夜7時30分まで、講義とディスカッションが続きます。そして2日目もほぼ同じスケジュールが組まれており、2日目の最後には筆記試験があるという時間割となっております。4年前からエコとマジックを組み合わせたら面白い何かが出来るかも!?という軽い気持ちで何となくスタートさせてしまい、頑張って昨年エコ検定に合格できましたが、今度集まる方々は、その中からの成績優秀者が集まってくるので、相当、高度でコアな環境の御話も聞けることになると思われます。私自身、最近は、新聞や専門誌、国連の環境エコの話に十分に付いていけるようになってきております。試験は2日とも同じ場所なので、近くの格安ホテルに宿泊する予定でおります。この数日は、マジックから離れてエコに集中しようと思います!!