健康診断表

健康診断の結果が出ました。プライベートな情報のため、わざと中身が見えないように撮影しております。受診したのは約1か月前ですが、検査結果を取りに行ったのが前日でした。受け取る時というのは非常にドキドキするものですね!結果は!?とりあえず、どこも異常なしでした。正直ほっとしました。何かあったらどうしよう、どう対応すればいいのだろうと不安にかられます。ここ1~2年で食生活の改善や夜型の生活リズムを朝型に変更したり、少しずつ運動をしていったりなど、出来るところからだいぶ改善してきました。私目の10歳前後上の世代の先輩方の話を聞いていると、健康状態が悪くなってくるのは、この時期あたりから気を付けた方が良いとアドバイスを頂きます。今回はすこぶる良好な結果となりましたが、体は毎年毎年変化していくようです。今年良かったからと言って来年元気でいられる保証はどこにも無いわけです。何か急に変化が現れたら、とにかく早期発見が大事であるという話をよく聞きます。「失ってから大切さが分かる歯と健康」というのは確かに的を得ている言葉だと思います。皆様も気を付けて下さい。