川崎フロンターレ

サッカーJリーグJ1川崎フロンターレのイベントに出演してきました。昨日は、気温が35度を超える中でのストリートマジックが中心となりました。試合開始を待ちわびているサポーターの前で、試合前のエンターテイメントの一つとして、マジックも見てもらい楽しんで頂くという趣旨のもとで見せてきました。それ以外でも、スタジアムエコマナーをからめたパフォーマンスを行っております。Jリーグとコラボレーションして、空き缶が復元するマジックなどを交えて、試合終了後クリーンな状態にしましょうという地道な活動をしております。今回ブラジルで、ごみを持ち帰る日本人サポーターがニュースになりましたが、一過性にするのではなく、地道に続けていくことが重要との事。W杯日本予選敗退を受けて、お客様が全く入らないのではないか?Jリーグ衰退するのではないか?と強い危機感を感じていましたが、お客様が2万人近く入りほっとしました。画像は現在工事中で、等々力スタジアム来年に向けて、3万人収容スタジアムのための改築工事を行っております。また9月に入るので頑張っていこうと思います(^-^)!!