自然風景

地方出張に行くと、都会には無い自然の恵みに触れる事が出来ます。塩原温泉に行ってきたのですが、夜のステージマジックショーまで時間が比較的あったので、ホテル近辺を散歩してみました。上記画像のように吊り橋が近くに掛かってあり、すぐ近くの川では魚釣りを楽しんでいる観光客の方もいました。山もすぐ近くにあり、川の流れも荒れておらず、適度に勢いをつけて流れていました。私目は東京在住なのですが、都心にいると、まずめったに自然の雄大な景色を、すぐ近くで見ることは出来ません。自分のすぐ目の前に、このような自然風景を見る事が出来て心が和みます。日常生活の都心の便利で快適な生活もいいですが、時々は、都会を離れて地方の豊かな自然に触れるのもいいなと最近は強く感じております。まあ、年齢を重ねたせいもあるかもしれませんが。そして、この豊かな自然の恵みの恩恵を受けた、地元の食材も非常に美味しいものがありました。まさに、その土地で取れたものを食べる=地産地消です。また、機会があれば自然に触れたいと思います。