夏衣装

夏本番となりました。マジシャンもいろいろな場所での行楽シーズンに入り、忙しくなる時期の一つです。マジックショーを行うに当たって、衣装に関してもちょっとした工夫が必要となってきます。分厚い黒や紺の衣装は、いかにもマジシャンという感じで、ネタも隠しやすく非常に便利ではありますが、やや暑苦しい印象をお客様に与えてしまいます。私の場合は、テーブルマジックで、お客様がお食事をしている最中にお邪魔してマジックを披露するという機会が多々あります。真夏ですと、いくら室内がエアコンが効いているとはいえ、一生懸命マジックをやりながらお話していくと汗が噴き出てきます。昨年、真夏に黒い分厚いジャケットを着用して、お客様の食事中にマジックを披露したのですが、顔から汗がダラダラ出てしまい、やや不快感を与えていました。それで、今年からジャケットを着用せずに、白いシャツに黒いベストというシンプルな衣装に変更してみました。すると身軽で清潔感や清涼感も感じられるようで、お客様には喜んで頂けました。真夏は涼しげな感じでマジックをしようと思います(^-^)!!