ラッキーレディーQ

部屋を整理していたら、画像のようなアイテムが出てきました。私自身、このネタを目にするのが10年ぶり位で、押し入れにしまっていた事さえ忘れておりました。説明書もきちんと同時にしまってあり、早速見直してみました。黒いカード4枚の内、1枚だけハートのQがあり、御客様にハートのQの位置を当ててもらうのですが、なぜか当たらないという現象です。当たった方には景品がもらえます。などど言って、御話しながら、御客様と会場を巻き込んでの楽しいマジックとなります。近い内に地方でのステージマジックショーの仕事が決定しているので、このアイテムを実際に演じてみようと思います。もちろんマジックですので、タネはあるのですが、最終的に、もし、当たってしまったらどうなるのだろうと考える方も多いと思います。そこには、信じられないクライマックスが待っております。文章ですと、このマジックの面白味が最大限伝わらないのですが、実際に見て頂くと驚きの結末が待っている素晴らしいマジックの一つです!