ネイマール骨折

大変ショッキングなニュースが飛び込んできました!!現在行われている世界最高峰のスポーツの祭典、4年に1度のサッカー世界一を決めるワールドカップで、ブラジル対コロンビアの試合が午前5時から生中継されました。私目は、頑張って朝早く起きて、この対決を楽しみにしておりました。コロンビアのエースで日本代表を子供扱いしたロドリゲス選手とブラジルのエース、ネイマールの一騎打ちという非常に見応えのある対戦でした。ともに22歳という若さで、将来のスーパースター候補の2人です。その中で、ブラジルが2-1とリードした段階で、コロンビアがややラフプレーが増えてきている時間帯でした。とあるコロンビア選手が後ろから猛然とダッシュして、膝げりをネイマール選手の背中めがけて食らわしました。さすがによける余裕もなく、その場に倒れ込みました。タンカで運ばれて身動き出来ていない状態でした。診断結果は無情にも腰骨骨折という重症で、今大会はおろか今後も気になる重傷でした。バルサファン、ブラジル人、その他全世界のファンも悲しんでいます。一日も早い復帰を期待せずにはいられません!!