明治記念館ステージマジック

信濃町にある明治記念館にて、ステージマジックショーの仕事に行ってきました。昨日の早朝は、サッカーワールドカップ日本対コロンビアの試合があり、頑張って午前4時30分に起きました。しかしながら結果は4-1の惨敗でした。そのためか、何だか重たい気分を一日中引きづっているような感覚に陥りました。日本国民にとって、今回は1勝も挙げる事が出来ず、盛り上がる事が全く出来ませんでした。昼、現場に向かうまでに集中豪雨に見舞われました。日本国民の心の涙を象徴しているかのような天候でした。道具を運んでいるキャリーバッグもびしょ濡れとなり、私服も横なぶりの強風で、濡れてしまいました。しかし、幸いな事に衣装や仕事道具は大丈夫でした。気落ちしている場合ではありません。私目の仕事というのは、日頃のストレスや鬱憤を少しでも晴らして一瞬でも夢を与えなければなりません。現場に到着するといつもの気分に戻れました。明治記念館の庭や伝統的な建物の作りは素晴らしいものがありました。スタッフの皆様ありがとうございました(^0^)!!