青葉城

仙台での仕事終了後、東京まで帰宅する合間を縫って、青葉城まで足を運びました。仙台駅からバスで約30分程のところにありました。素晴らしい景色と天候に恵まれて、伊達政宗の銅像の前で、写真を撮る事が出来ました。お城そのものは無かったのですが、伊達政宗がかつて、仙台の地に城を作って城下町を形成するまでをCG再現して、約15分のスライドショーを見る場所があったりして、非常に楽しめました。また、仙台名物と言えば素人の私でも分かるくらい牛タンが有名です。そこで、館内にあったレストランにて、牛タンカレーを食べてきました。牛肉が柔らかく美味しくて大人気なのも納得できました。御土産におまんじゅうを購入して帰りました。何より「杜の都仙台」というキャッチフレーズがあるように、非常に木々が沢山あり、道路も東京と比べると広く、区画整理されており、緑地も多く存在しておりました。短時間では、ありましたが仙台を少しだけ観光出来て良かったです(^-^)!