野球場の弁当

広島でマツダZOOM ZOOMスタジオにて野球場の弁当というものにも興味がありました。4月5月は、広島東洋カープのチーム成績が素晴らしいものがあり、セリーグでも何年かぶりに首位に立ったという事で、座席は広島東洋カープ側のチケットは完売しておりました。止むを得ず、オリックス側の席にて観戦してきました。カープ女子という言葉も最近出てきたように若い女性で、ユニフォームを着用したファンが大勢いました。私目は、特に目立つ事が無い私服で観戦してきました。しかし、仕事終了後に観戦したので、マジック道具入りのキャリーバックを伴っての観戦となり、隣の御客様にやや迷惑な形となりました。やはり野球観戦は身軽にしないといけません。食事ですが、むさしという名前の弁当を購入しました。1000円丁度で、から揚げ4個、ミニソーセージ3本、枝豆4本、キャベツという中味で、味が塩でした。ビールと合う風味で、なおかつ、ケチャップやマスタードが無く、御当地の塩のミニパック1個のみでした。これによりゴミの量が減り、ゴミ箱が汚れないのでECO的に非常に工夫されているのを感じました。美味しかったです(^0^)!!