広島東洋カープ

広島に出張に行ったので、何か御当地ならではの食事や観光を堪能したいと思っておりました。実はプロマジシャンとして広島に行くのは2回目なのですが、前回は3年前で、複数のマジシャンとジョイントしました。その時は、広島平和記念公園に行こうという事で、原爆ドームなどと合わせて社会的な出来事や歴史を中心に見て回りました。もちろん、他にも見所は沢山あり、とても1日で広島の全てを見る事は出来ませんが、今回は娯楽中心でいこうと考えておりました。幸いな事に、エコマジックショーが午前中で終了したため、午後が空きました。天候にも恵まれ、いくつもの偶然が重なり、プロ野球の交流戦、広島東洋カープ対オリックスバッファローズの対決を生観戦する事が出来ました。MAZDA ZOOM ZOOMスタジオという名称でまだ、10年も経過していない新しい球場でした!野球を生観戦するのは、約15年ぶり位で、恐らく広島で野球を見るのは、自分の人生で最初で最後の機会だったと思います。とにかく見る事が出来て本当にラッキーでした(^0^)!!