大学時代の同窓会

上手くタイミングが合ったので、大学時代の同窓会に参加してきました。10名も集まりました。20年ぶりに会う同級生もおり、かっぷくが良くなった者や、貫録がついた者など色々おりました。3時間程だったのですが、お酒も入ってしゃべっている内に、あっという間に時間が経過してしまいました。自営業者でプロマジシャンというのは、さすがに自分しかおりませんでしたが(苦笑い)。大部分はサラリーマンをやっておりました。昔と皆そう変わるわけではありません。それぞれの道で皆、たくましく生きている事に対して嬉しく思いました。仕事に関しても、この年代になってくると責任がのしかかってきて大変な部分もあります。しかし、同級生と色々たわいもない話をするだけでも、気晴らしが出来てすっきりする部分もあります。20年ぶりに会うと、一瞬相手の名前が出てこなくなりますが、不思議と話し出すと思いだしてきます。本当に参加出来て良かったと思います。また、プロマジシャンとして頑張って行こうという勇気をもらえたと同時に、ちょっとした感動がありました(^0^)