W杯前セレモニー

4年に1度のW杯前のセレモニーを見に行ってきました。お世話になっているサッカーJリーグJ1川崎フロンターレ様の試合で、横浜マリノス対川崎フロンターレの試合開始前にワールドカップに出場する選手に対して、花束贈呈などのセレモニーが行われました。この2チームからは2人の日本代表選手が選出されました。横浜マリノスからは、斎藤学選手が選ばれて、川崎フロンターレからは大久保選手が選ばれました。マリノスの斎藤学選手は、現所属は横浜マリノスですが、なんと幼少期から、中学、高校までは川崎市で育ったという事。私目も初めて知りました。セレモニーには、川崎市の市長様がユニフォーム姿で登場して、「川崎から2人の日本代表選手が選出されました。大変誇らしく思います。」というアナウンスがあり、会場は大いに盛り上がりました。試合は横浜マリノスが3-0で川崎フロンターレを圧倒しました。しかし、ここからは日本代表の応援のため、Jリーグは1か月半ほど中断し、ワールドカップモードに突入します!