白いシューズ

今週末のエコマジックショーの仕事に向けて、シューズを4年間履いていたものをリニューアルさせて新しいシューズを購入しました!前回は緑の淵などは無い真っ白なシューズを履いていたのですが、エコマジックショー用の緑色の衣装に合わせて、少しばかり緑色が入っているものも悪くはないなという感じがしました。それで、画像のようなデザインのものにしました。当初、数年前、エコマジックショーの企画立案を考えた時は靴は黒でした。しかしジャケットとズボンが緑色で、靴が黒ですと色合いが合わず、緑色に対して黒いものがあると、どうしてもカラスを連想させてしまうという気がしたので黒いシューズはやめて白を基調とした色のシューズに変更しました。また、芸風上、幼稚園や小学校、中学校、高校と教育機関にもショーを披露する機会もあるので、その点も考慮して、白い靴の先端がとがったものは何となく圧迫感を感じさせるのでスポーツシューズタイプのものを選びました。アウトドアの現場も多いので汚れは目立ちますが、出来るだけ長く使用しようと思います。