4アンチエイジングの方法 脳トレ

アンチエイジングの方法ですが、今日は脳トレについて触れたいと思います。前回、アンチエイジングには運動が効果的だと記載しましたが、筋力トレーニングと同等に、最近では脳のトレーニングも同じくらい重要だという事が認識されてきました。私目が子供の頃というのは、今から15年前、20年前の理論ですと、「脳というのは、若い頃の間しか発達しないものである。大人になってから無理に知識を詰め込もうとしても難しい」このような理論がまかり通っていました。だから学生時代はしっかり勉強しろという教えを受けてきました。しかし、現在では、「脳というのは、何歳になっても衰えることなく勉強を積んでいけば新しい知識はどんどん身についてくるもの」という考え方が主流になってきております。そんな、脳ですが、認知症や脳梗塞、脳卒中などの病気があります。防ぐには喫煙を控えてアルコール摂取量を減らすことが重要との事。アルコールは、飲むと体が温まり、健康体の人には良いという意見もありますが、体には良いが脳には良くないとう理論が数年前から登場してきました。アルツハイマーや認知症を完全に避けるにはお酒を控えた方が良いとの事。私目は最近大幅にお酒の量を減らしました。簡単な計算や画像のようなパズルを解くのも効果があるそうです。