My food My life

来月行われる、アンチエイジングフード協会主催でのエコマジックショーの打合せを、昨日関係者の方と行ってきました。My food My lifeというキャッチフレーズがあります。意味としては、食は人生の一番の喜びであり、命と健康を作る一番大事なものという事でした。画像のパンフレットを頂きました。色々話し合っているうちに分かってきた事ですが、一口に環境ECOといっても非常に幅が広く、その方やその団体様により考え方や理論、どこを目指しているかをよく把握しなければいけません。私が勉強しているECO検定は、もっと広い領域で、地球の成り立ち、酸性雨、森林破壊、広がる砂漠化、生物多様性、京都議定書、食と健康、企業と法律、リサイクル、世界遺産など様々なジャンルを広く浅く勉強する試験だという事が見えてきました。今回は食のエキスパートというだけでなく、アンチエイジング=抗老化という要素も加わっております。時間にして約20分ショーを行って欲しいという事でしたので細かい点を詰めてきました。御客様も、大学教授、農林水産省、日経新聞社などかなり色々な方が見に来るとの事。頑張って成功させたいと思います(^-^)