ヤンキース

普段めったに見ないのですが、昨日はニュースにくぎ付けになりました。アメリカメジャーリーグ、ニューヨークヤンキースで、楽天出身の田中将大投手が初勝利を挙げました!昨年日本シリーズで大活躍して、果たして本場アメリカでどこまで通用するのかと日米で大変な注目を集めていました。さすがに田中投手といえども、メジャーリーグ初先発というプレッシャーが掛かる状態では、平常心を保つ事は難しいようでした。いきなり、初回にホームランを浴びてピンチが続いて、並のピッチャーであれば、崩れて行ってもおかしくない状況だったのですが、驚くべき高い修正能力で壁を乗り越えていきました。途中味方打線のイチロー選手が微妙な判定でセーフになり、そこから、相手投手のリズムが狂い、結局ニューヨークヤンキースは逆転勝ちしました。最終的に田中投手には勝ち星が付きました。この辺りは努力だけでは克服出来ない運なようなものなので、それを持っているという事だと思います。今後の更なる活躍に期待したいですね!