プロ野球開幕

いよいよ今年も2014プロ野球が開幕しました!!私目は、仕事上サッカーJリーグとのクラブチームの契約があり、仕事をしていますが、プロ野球は情報をチェックするようにしております。仕事上、サラリーマンの方々にマジックを披露する機会が多いので、マジックを見せている合間に、少し野球の話題をすると興味関心を持って頂き話がはずみます。昨日は、テレビでリアルタイム観戦は出来ませんでしたがニュースで見ました。評論家の予想通り、パリーグはソフトバンクが勝利して、セリーグは読売ジャイアンツが勝利しました。特に伝統の一戦である巨人対阪神のハイライトを見ていたのですが、ジャイアンツは打線の層が厚すぎるという点が気になりました。新外国人のキューバ出身のアンダーソン選手が、外角にも内角高めのボールもホームランして凄いパワーを見せつけました。阪神タイガースも4点先行して逆転されるという後味の悪い負け方で、最終的に10点以上取られました。しかもエース能見で打たれたので、この負けは相当ショックを引きずる負け方だった気がします。早くも巨人が独走してしまう雰囲気がありました。今年も、白熱した試合を期待したいです。