ECOピープルアワードマジックショー

エコピープルアワード授賞式、懇親会でのエコマジックショーの画像が出来たので掲載させて頂きます。約15分のショートバージョンでのエコマジックショーだったのですが、一般の人達ではなく、エコのスペシャリストの方々が御客様だったので、逆にいつもよりも緊張感があり、果たして自分が普段行っている事が通用するのだろうか?と心配しておりました。しかし、始まってみると、そのような心配は杞憂に終わりました。皆様大変喜んで頂けたようで何よりでした。少しほっとしております(苦笑い)。一時期はECO検定に昨年の夏に合格したばかりの頃は、ついつい難しい専門用語や授業形式に近い形で、上から目線で説明をする事が多くなりがちでした。しかし、このやり方ですと、御客様も聞いていて、しんどくなってしまうようで、現在は出来るだけシンプルに、複雑な解説や専門用語は多用せず、現象がはっきりしていて見て分かりやすく楽しくなるよう、音楽に合わせる演目も増やしてショー形式で行っております。このやり方の方がいいようです。今後もより良いものに仕上げていこうと思います(^0^)!!