シラスピザ

麻布十番にあるイタリアンレストラン「ラ・ブリアンツァ」にてテーブルマジックの仕事に行ってきました。仕事終了後まかないを頂けるのですが、最近では、メニュー表の上から順番に注文をする事にしております。一応、仕事で入っているので店舗メニューを全て制覇しなければいけません。というのは建前で本当は食べたいだけなのですが(笑)。今日の画像のピザは「シラスピザ」です。ピザの上にシラスが乗っているのです。このようなピザは今までに食べたことはありませんでした。店の料理長の方が、本場イタリアで修行された方で、その方を中心に長年の研究により美味しい本場の味とミックスさせて何か日本人の感覚に合う食材はないか?と知恵を絞ってシラスを使ってみよう!というアイデアが思いついたそうです。これは、私素人の意見ながら大正解だと思われます。ピザの厚い生地にシラスが絶妙にマッチしていて今まで味わった事が無い料理を食べる事が出来たという満足感が得られます。皆様にもお薦めです(^0^)!!