花粉症

またまた花粉症のシーズンがやってまいりました。何だか近頃鼻がむずむずしてくるようになりました。私目も毎年、花粉の飛散量の有無に関わらず、必ず花粉症を発症してしまうタイプの人間です。色々な薬を試しておりますが、なかなか完治させるという物は無いですね。杉花粉が一番私自身は影響を受けるようです。杉の木から花粉が飛ばないタイプの人工林を植林していこうという取組も行われ始めております。しかし、今から植林しても無花粉の木が成長して育つまで、少なく見積もっても数十年はまだかかるとの事。私目が生きている間は残念ながら花粉症とは一生涯付き合っていかなければならない物のようです(泣)。何が大変かというと、鼻がずるずるなのは普段の日常生活で大変ですが、薬が効きすぎると鼻が詰まってしまい夜寝苦しくなります。そして、マジックをしている最中もつらくなる場合がございます。4月半ばあたりまで苦しい時期が続きます。特効薬が早く開発されればと願います!!