女子フリー

普段、殆どフィギアスケート見ない私ですが、何となく本日のフリーの結果が非常にきになってしまいました。あまりにも遅い時間で私目はリアルタイムで見なかったのですが、徹夜して見た方も多かったのではないでしょうか?私は朝のハイライトを利用して見ました。特に日本選手は、昨日のショートプログラムでは、まるで20キロのリュックを背負って演技している感じでナーバスな様子が伝わってきました。しかし、フリープログラムの演技では、非常にのびのびと吹っ切れた様子が伺え、表情や足取りに軽さを感じました。そのおかげか、3人の日本人選手は、昨日よりもかなり高い点数を出しておりました。優勝争いやメダルを取れなかったことは残念でしたが、そんなことはどうでもいい感じがしました。選手にとってオリンピックという大舞台で自分の最高の演技を出し切るという点に感動しました!!