三越外商

ホテルニューオータニにて、テーブルマジックの仕事に行ってきました。大手百貨店の三越の展示会のイベントにて、来賓の御客様の前でのマジックでした。御客様の大半は、VIPやセレブの方でした。2日間のイベントで、前日大雪のため御客様は少なかったのですが、この日は4~5倍の御客様がお見えになりました。御客様の身に着けている品物も高級品が多く、指輪や毛皮のコートなどをお借りしてマジックを演じる事が非常に難しい状況だったのであきらめました。万が一、マジシャンが御客様の借りた指輪を落としてしまったり、傷をつけてしまった、破損してしまったという場合は、当然の事ながらマジシャン本人が全責任を負う事になります。更には、その場所の飲食店や主催会場にも責任が生じる可能性もあるため、細心の注意をはらわなければなりません。幸い何事もなく無事に仕事は終了となりました。非常に勉強になった現場でした(^-^)