五輪ニュース

最初のうちは全く興味が湧いていなかったのですが、連日ソチオリンピックのニュースを取り上げているので、ついつい見るようになってきました。ニュースも競技中継だけでなく、大変工夫をこらしており、その選手の経歴やライバルの存在などの人間ドラマを重視した構成で視聴者の私もリアルタイムではありませんが、結果をニュースやインターネット等でチェックするようになりました。メダルを取れる、取れないに関わらず選手の頑張りやインタビューには視聴者を引き付けるものがあります。様々な創意工夫や努力を重ねてもオリンピックでメダルを取れなければ何の意味も無いという覚悟で臨んでいる選手を見ていると、こちらも応援してあげたくなります。4年に1度しかない大会、たかがオリンピックされどオリンピックという事で、まだまだ熱戦が続きます。しばらくテレビニュースにくぎ付けになりそうですね!!