雪かき

何年かぶりに雪かきを行いました。積雪25センチというのは、東京では25年ぶりとの事。家の前があまり日光が当たらない状況なので、雪かきをしていないと、家の前の道路が雪で通行の妨げになります。雪かきをしたのは、私目が東京ディズニーランドマジックショップ勤務時代約15年ぶりのような気がします。当時は私は、舞浜に住んでいたので、大雪で他のメンバーが雪のため出勤出来ない場合は、私目に連絡が入り早目に出勤していた時もありました。ワールドバザールというお土産屋さんの一角にマジックショップが存在していたのですが、脇の大雪がゲストの通行の妨げになるという事で、スコップを使用して雪かきを行いました。大雪でも東京ディズニーランドには人が入ってくるのにはびっくりしました(笑)「いやーこんな雪の中ディズニーランドに来てしまったね!」と喜んでいるゲストもいました。実際、雪景色のシンデレラ城はとても綺麗で一見の価値ありです!!