電動歯ブラシ

半年に1度行っている定期健診のため歯医者に行ってきました。いつも3日前位から何となく気分が憂鬱になってきます。私の周りでも歯医者が大好きという人はほとんどいません(苦笑い)。痛い、怖い、ビクビクするというあまり良いイメージが自分の中にないからかもしれません。今回は約30分程見て頂き、どこにも異常が見当たらないのでほっとしました。通常の歯ブラシでは、奥や歯と歯の間までなかなかきれいにする事は出来ないとの事。歯医者さんから強く勧められて、電動歯ブラシと歯間ブラシ、デンタルフロスなどの一式を提示されました。「健康にいい!」というフレーズに最近特に弱くなってしまい、1万円以上払って上記セットを購入してしまいました。買った瞬間は、「しまった~」と思ったのですが、使ってみると磨き心地がいいのでビックリしました。最近の研究では、歯が悪いと長生きできない、口からの細菌が重い病気を引き起こす事が分かってきたとの事。頑張って磨いていこうと思います(^0^)!!