同級生

この数日間で高校時代の同級生に会ってきました。4年ぶりに同級生に会いました。私自身は、中学校、高校と6年間陸上競技に打ち込んでおり、その時の仲間の一人に会ってきました。1年ほど前に偶然自分の家から自転車で20分の距離に引っ越してきて、昨年からいつか遊びに行くと言っておきながら、なかなかスケジュールの都合で顔を出せていなかったので申し訳なかったです。今回、新年会の仕事など一段落したので、同級生の家に遊びに行ってきました。それぞれ、生きる価値観や仕事内容など全く異なったものですが、昔話なども含めてあっという間に時間が過ぎていきました。それでも、まだまだ話足りないくらいでしたね(苦笑い)。その3日後に、偶然近所の公園を散歩していたところ、また高校時代の同級生に会いました。お子さんがいらっしゃり、20年ぶりの再会でびっくりしました。覚えているものですね。昔の同級生に会うと何だか勇気をもらえます!!