ミヤモ&ミヤム

東京ドームホテルで、私兄プロマジシャン ミヤモと弟であるプロジャグラー ミヤムの兄弟初のコラボレーションを行ってきました。当初は約150名~200名の企業様新年会という事だったのですが、嬉しいことに参加人数が増えて約500名程の立食パーティーでのステージマジックを行う事になりました。イリュージョンマジックの準備をする余裕も無かったので、ステージ空間を大きく広く使えるジャグラーである弟に頼み込みました。スケジュールの都合がついたので、マジックショーの合間にゲストという形式で10分少々時間を確保して弟のコーナーを設けました。500名の立食という事で、会場後ろの皆様は商談をされている方もいらっしゃり、なるべく御客様を舞台に上げないで、我々が音楽に合わせてマジックとジャグリングを演じるように心がけました。演目もシンプルでカラフルなものを取り入れました。大きな新聞紙を破いて復元させる、大型のテーブルが空中浮遊する、大きなカラフルなシルクの中から約1mの大きなボトルを出現させるなど工夫しました。ショーは盛り上がりました。また機会があれば弟とのコラボレーションを検討していこうと思いました(^0^)