パソコン用メガネ

最近パソコンを使用するときパソコン用メガネを着用しております。そんな対したシロモノではないだろうと思っていたのですが、使用してみるとなかなか付けごごちがいいです。パソコンを裸眼で見続けているとかなり目の奥まで疲労が来ますが、このパソコングラスの場合はまぶしさを少しばかりやわらげてくれます。と言ってもやはり、グラスを着用しているからといって全く目が疲れないという訳ではなく適度な休憩が必要となります。1時間集中したら10分休憩するなどして目のリフレッシュが必要となります。今は冬なのでそんなに気になりませんが、夏になると汗でグラスが落ちてきたり拭いたりしなければならず手入れが大変そうです。しかし、現時点では私目にとって身近な役立つアイテムの1つになっております(^-^)