本田ゴール

イタリアサッカーから嬉しいニュースが飛び込んできました。セリエA、ACミランへ移籍したサッカー日本代表本田圭介選手がゴールを決めてくれたとの事。まさに有言実行ですね!リアルタイムでは見ることは出来なかったのですが、ユーチューブで早速動画がUPされており、リプレイを見ました。シュートのこぼれ球に上手く詰めてゴールを決めてくれました。日本人としてミランの10番を付けるという重圧をはねのけて、いい活躍だったと思います。よく本田選手のビックマウスは話題になりますが、いとも簡単に結果に結び付けてしまう姿には脱帽です。これまでの日本人選手はどちらかというと通訳をチームに帯同させたりなど、やや異質な感じで皆と溶け込みにくい性格の選手が多かった気がします。本田選手の場合はいきなり実力で皆の信頼を勝ち取った感じですね。W杯でも頑張って欲しいと思います(^-^)