大ステージ

東京ドームホテルに今月後半の仕事のステージ打合せに行ってきました。割と自分の家から約30分ほどの近くにあるホテルですが、宿泊したことはありません。中にも入った経験が無くどんな会場だろうかとワクワクしておりました。約500名入るという会場に案内してもらいました。学校の体育館を2つ程組み合わせたような広さでした。天井も約6mという事で、ジャグラーをする弟にとってもやりやすい現場のような気がします。これだけ会場が広いとなると遠目から見て現象がはっきりして、鮮やかなものをしなければいけません。いくつか複数の演目を用意してトライしてみて、一番後ろの席やスペースからの見え具合など入念にチェックしてきました。このマジックはよく見える、このマジックは演じない方が良いなどチェックが出来ました。会場スタッフの皆様、立ち会って頂いた皆様ありがとうございました(^0^)