音楽編集

ステージマジックショーの依頼に関しては、音楽をどうするかでいつも悩みます。私目の場合は、パソコンのアップルのガレッジバンドというソフトを使用しております。このソフトのいいところは、音楽の曲の中で、この部分だけをどうしても使用したいと思っているところを自分の都合のいいように、自由に編集出来るところです。このソフトはなかなか最初は使いこなすことが出来ずにかなり苦労しました。色々、本屋さんで本を購入して独学で身に着けました。しかし、たまに分からないところも出てきており、そのような場合は、周りにパソコンに強い人に聞きながら、なんとかマスターしてきました。様々な場所で演じていると、打合せ等、初めて自分のマジックをみるスタッフも多いので、誰でも音響操作が出来るようにシンプルにする事を心掛けております。音響のミスは、いかなる理由があっても舞台上のマジシャンの責任になるからです。しかし、機会や編集ソフトも日進月歩なので、こちらも勉強していかなければなりません。