おみくじ

おみくじを引いてきました。200円とはいえ、何となく緊張しますね(苦笑い)。会社員時代は、あまり気にしていなかったのですが、自営業を営むようになってからは、縁やゲン担ぎなど大切だなあと思うようになってきました。おみくじの結果ですが、中吉と出ました。まあ、よし!と思うようにしております。今年1年いい時、悪い時多々あるとの事。仕事に関しては、結果をあせりすぎず、まず基礎基本をしっかりと固めるべしという文章が書いてありました。まさに、そのとおりのような気がします。何事も基本が出来ていないと砂の上にお城を作るようなものというのはよく聞きます。目標としては、全てにおいて昨年を上回る事というのを実践していきたいと考えております。特に芸の世界では、1日2日で少し練習を積めば、出来るマジックというものはあまりない気がします。どんなシンプルなものでも演じなれるのにある程度時間を要するようです。