北海道イベント

北海道札幌エルプラザにて、環境ECOマジックショーを行ってきました。今回は、約150名程の前で40分のステージマジック+ECO検定に合格した環境豆知識の解説を交えたショーをお届けしてきました。観客が北海道の大学教授、札幌市環境局の方々、北海道札幌市教育委員会、札幌市PTAなど有識者、学識者の他に、地元の小学生、中学生、高校生など様々な人が見て下さりました。会合の名前は、「さっぽろこども環境コンテスト2013」という名称で、学生達が自分たちの環境活動の話を約10分程行い、10グループ程ある中で、最優秀賞を決めるというものでした。その後に、エコマジシャンミヤモによるマジックショーの時間を設けて頂きました。観客が皆、ECOの意識が高く、私目も舞台上で、ECOの解説をする際に緊張感がありました。生意気にも、表彰式で賞状を渡す役をして欲しいと頼まれ、手渡し致しました。
北海道の皆様誠にありがとうございました(^0^)!!帰りに、カニみそ、カニラーメンを食してきました。海の幸は本当に美味しい!!