和妻

マジシャンの北見翼さんの和妻ライブを見に行ってきました。「和妻」というのは、主に着物や袴などを着用して演じる日本古来の伝統芸を取り入れたマジックの総称です。私目は全くやらない専門外の分野なのですが、赤坂にあるマジックバーで知り合って、ライブを見に来てほしいと頼まれて見に行ってきました。北見翼君は、まだ20代前半の若いマジシャンなのですが、日本古来の伝統芸術をよく勉強されており、当日は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。北見翼君の師匠の方がベテランの北見マキという重鎮の方で、その伝統芸を引き継いでおられました。北見翼君はもう、芸歴20年以上あるかのような堂々とされた演技で完成度が高く、勉強になりました。